DBXX エンジニアブログ

中国・大連でふわっとITしています

大連百年城のアップルストアでiPad Pro 買いました

4月1日に大連のアップルストアiPad Pro 9.7インチを買ってきました。
現在、大連にはアップルストアが2件あります。

今回は百年城の方に行きました。
百年城と言っても本当のお城ではなく、ショッピングセンターです。

なお、百年城の地上すぐ横にアップルストアっぽい店があります。
大きなリンゴのロゴに透明ガラスと、非常にそれっぽいのですが、間違えないように!

これはアップルストアではありません。 f:id:jampm:20160412073551p:plain

アップルストアの入り口は百年城に入って、地下にあります。 f:id:jampm:20160404000758j:plain

そんなに大型なストアではないですが、デモ機は沢山ありました。
私はiPhone SEやiPad Proやアップルペンシル、iPad Pro用キーボードを試してきました。 f:id:jampm:20160404001603j:plain

iPad Pro 12.9インチ用のキーボードはありましたが、9.7インチ用は在庫切れでした。 f:id:jampm:20160404001435j:plain

今回は、iPad Pro 9.7インチ(128GB)とスマートカバーで合計5776元でした。
支払いは银联カードで行いました。
ちなみに支付宝ではさすがにダメとのこと。

1年間の保証があるので、故障したら世界中どこのアップルストアでも対応しますよーと教えてくれました。
こういった世界共通なところは、いいですね。